俺と汚物と東京遠征!Part.3

5.選ばれし者の汚物消毒

てなわけで土曜日起きていざ本番。

昼頃から行ってKENきしゃEimとチームしたり、Abadangoさんとフリーしたりしながら18時ごろいざ本番。

絶対みんな緊張してると思ったら緊張してるの俺だけで、上位勢の肝の座り方に腰を抜かされた…

ずっと前から行ってたんですが、まじでShogunさんと当たりたいと思ってたのですが、その理由が

 

Shogunさんとかって煽れる事なんか金輪際絶対にないと思ってたから

 

である。だってなくないですか?そもそもそんな人スマ界の超絶古参ですら怪しいし…そんなチャンスが来るのなんて二度とないからまじで当たりたかったのですが、いざクジを引いてみるとなんとつーさん…めちゃくちゃ強いんですがキャラ差とか立ち回りのかみ合いとかで勝率はメンツの中で1番いい人だった…

実際のじんこさんとか他の人にも言われてたんですが、関西から呼ばれた挙句初戦で勝つのは実質「負け」説もあったけど、そんな狙って負ける企画倒れみたいな事もありえないし、普通に負けたくないのもあり全力で勝負!

汚物ではない事をアピールするために白ドンキー使って、試合は本当全部リフコン噛み合って勝ち!

勝てたのは嬉しいけど、関西枠として仕事できたかどうかが凄く心配だったから、ガヤに命を注ぎました(^ν^)

 

その後は、きささんと少しフリーした後に、

なまーた、たけら、FILIP、かめめ、きしゃ、クロ、キシル、平郎、けーや(敬称略)とプチ打ち上げ!

みんな面白い話持っててまじで最高やったけどその話は犯人たちからぜひ聞いてください^_^

ご飯から終電でにえぶち宅に帰りちょっとスマブラした後にえとのikepきしゃとボドゲし終わった後就寝。

 

f:id:HIKARU06120:20180314102144j:image

 

汚物と愉快な仲間達。主催のたけらさん、実況のキシルさん、参加者の皆様お疲れ様でした!

 

 

6のんびりオフと最後の日

起きてからにえぶち宅にはオフ参加者がいっぱいいた。Rain、なまーた、タコマン、ザクレイ、らっち〜、Eim、ikep、きしゃ、あかぶち(敬称略)と4on4開催。俺のパックマンが輝いた(^ν^)

 

f:id:HIKARU06120:20180314102547j:image

 

終わった後はEim、タコマンとタイマンして夕方まで時間過ごしてから謎のノリでikep、Eimで焼肉行くことに。にえぶち宅とはここでさよなら…ほんまお世話になりました (T ^ T)

ikep.Eimと飯食いに行ったのは1500円握りしめてこい!だったかな?実際消費税で1500円じゃ足りない焼肉屋さん…名前それでええんか?

f:id:HIKARU06120:20180314102906j:image

まじでうまかった(^ν^)

 

食い終わった後駅まで送ってもらってそのまま夜行バスへ…関東とはさよなら…

帰りのバスはおっさんが6時にアラーム鳴らして止めない地雷しやがって穴から落ちてくれと思ったの以外は快適だった…。

 

7俺と汚物と東京遠征!

とりあえず今回の俺の東京遠征の旅はこれで終わり。今回の一番の悩みであるモチベの問題についての答えがやっと出た。

遠征に行っていろんな人に今の自分の抱えている問題について話した。本当色んな人が真剣に答えてくれた。そしてやっと一つの答えにたどり着いた。

それは俺が、「モチベはあるけど楽しめない状態が続いているのは、関西で勝てないorいい勝負のメンツが少なく、ドンキー出してもそのメンツに安定する事が無いので、やっても無駄だ」ってクソみたいな考えを心のどこかで思っているんじゃ無いのかと思った。負けた時の保身に走り、勝つためではなく負けない為にスマブラをしてたんでは無いかと思った。

俺は自分が1番スマブラを楽しんでる時は、格上に勝った時だけ、フリーはそれまでの過程と思ってた。ただその考えを今回の遠征で改めさせられた。普通にフリーでタイマンしてるだけでも楽しかった。4on4やってる時もランチムしてる時も楽しかった。

なんて言葉にしたらいいか分からんけど、スマブラを楽しむことが出来なかったのは、勝ちにこだわりすぎてやなって気づいた。

ほんまにこれに気づいた今はフリーするのが楽しいし、楽しいからモチベもめちゃ上がった。

こんな大事な事に気づかしてくれた相談に乗ってくれた関西、関東、それ以外の人もやし、こんな気持ちの俺でもフリーしてくれた人に感謝しかない!!!

 

こんな機会をくれたたけらさん、対戦してくれた汚物参加者、泊めていただいたにえぶち宅、関わってくれた人の全てに感謝しかない!!!!

ほんまにありがとうございました!!!!!

 

これで終わり。こんなに長く読んでくれた方ありがとうございます !